私の大好きな佐久間くん-ISLAND TV編-

クイズ番組が意外と面白いことに気づいた22歳の初夏です。苦手な歴史問題とかはチンプンカンプンですが、謎解き・地理・漢字は阿部くんが出ていなくても食いつくように観てます。時間忘れるほど面白い!解説付きの番組はなお良しです。そのせいか、クイズ番組に引っ張りだこのQuizKnockのYouTubeも何本か見ました。特に、人狼企画は解説付きなのがいい。最近では、「人狼心理学」という心理学的観点から人狼ゲームと役割を解説した本も何冊か出版されていて、そういう観点で動画を楽しむのも面白いです(影響されすぎ) はてブロでも心理学専攻の方がSnowMan人狼を解説している記事があったのでそちらもぜひ!

 

前置きはこのくらいにして!

今回も前回に引き続き、好きな佐久間くん-ISLAND TV編-というテーマで、つらつらと語っていきたいと思います。(佐久間君出演なしのお気に入り動画も紹介してます)

 

=ISLAND TVとは=

goo Wikipedia参照

ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.のライブ映像の生配信や、メンバー自身が楽屋や稽古・撮影の合間などに撮影した動画などを配信するサイト。「ファンとジャニーズJr.の日常がリンクし、一緒に成長を見届けていけるような笑顔が詰まったひとつの島」という意味をこめて名前が付けられている。

 

=お気に入り動画=

 

SnowManの記念すべき一本目の動画はこちら

j-island.net

冒頭から佐久間君のボケが炸裂!

佐久間「俺たちがバード???」阿部・岩本「トリ(最後)ってことね」はめちゃくちゃ笑った

しかも何がいいかって、このボケを理解して突っ込んでるのが阿部くんと照くんなんですよね~~~~~~~!!!あべさく!いわさく!最高か!

他にも、初々しいラウールと親戚のおじさんたちの掛け合いが面白い笑(ラウのマジレスも良) 

9人体制になって間もなくの動画なので、初々しいめめラウが見れます!!今では考えられない距離感が考え深い笑 たまに見返したくなるような、おすすめの一本です!

 

j-island.net

投稿7本目で猟奇的な指動画を投稿するSnowMan

しかもこれシリーズ化するんですよ、、、、、、デビュー日にもこの指動画が投稿されるんですよ、、、、、、、、、だれ考案の企画なん?????(たぶん向井)

佐久間くんの筋推しとしては、浮かび上がる腕の筋+手の白さ&指先末端の赤みがかってる感じ良いです。ありがとう。そして多分佐久間くんはブルべ夏です。そしてなぜか指動画では全員女声にするSnowMan(私的には2,3本目のアップな舘様がお気に入り)

 

まず前知識として、新加入メンバーである向井・目黒・ラウールはしょっぴーのことが大好きなんです、、、、、そのなかでも康二くんは加入後半年間暇さえあれば公式を駆使して翔太くん好き!とアピールしてるんですよ、、、、、

これはその康二くん猛アタック期間の尊い動画ですね、、、、、、、

しかも、この一年後には携帯ケース・シャワーヘッド・加湿器・トースター・電子レンジ・炊飯器がお揃いになり、paraviアカウントも共有する中になっております、、、、もはや2020年6月のしょっぴーは康二君がいないと生活できてませんから、、、、、

原点回帰ということで、着実に愛を深めていくなべこじとしてみるとめちゃくちゃ笑みがこぼれまくります。

 

j-island.net

もうすでに、だてこじは始まっていたのだ

私は佐久間担ですが、SnowManのコンビ好きなランキングNo.2がだてこじです!!!(No.1はあべさく)

宮舘くん本人がSnowManで推したいコンビはだてこじ!って発言してるんです!これは!推すしかないですよね????????????

グループ内でもクールキャラだった宮舘くんを、康二くんが率先して「だて」呼びを布教したのも良いですよね、、、最初は康二くんからの愛が一方通行に見えていたけど、最近は舘様で「康二が」「康二は」「康二かな」「康二と」と言ってるのも最高。

メンバーからも、渡辺(宮舘の幼馴染)「舘様は康二のことが好き」、阿部くん「舘様は康二といると笑顔が増えた」※ニュアンス と言われるまでの関係に!

(最近は雑誌の企画で二人で指輪を作りました、、、、結婚式かな???????)

 

j-island.net

ラウールは可愛いし、佐久間くんの響き渡る笑い声が最高です

ちなみにこのレタス芸他の動画でもこすってるので、お気に召したのかな????

何回見てもかわいい~~~~~!ってなるし、後ろで甘々な声で突っ込むお兄ちゃんたちの図が良いです。

 

j-island.net

指動画第二弾です、、、

最高にくだらないけど、ISLAND TVはこれくらいの緩さがいい

まさに「ファンとジャニーズJr.の日常がリンクし、一緒に成長を見届けていけるような笑顔が詰まったひとつの島」ですよね???????

この佐久間くんの私服白トレンチめっちゃかわいい~~~!Travis Japanの観劇動画でも来ていたので全身みたい人はそちらをチェック!

 

j-island.net

最初からわかる。可愛いやつやん。

なんですか、この可愛い生き物は、、、、、、、サムネから可愛さがあふれ出てますよね、、、、、、、動画の内容はドラゴンボール的な??感じなんですけどめちゃくちゃかわいい、、、、、、、この動画②もあるんですけど、個人的には①の可愛さが天を突破しているので、、、、、、ぜひみてください、、、、、

 

j-island.net

最高か???????????????

ラウールの晴れ舞台(TGC)を見に来ためめこじ

ただのファンになってるのすごいすき

本当にこの三人の関係性尊い

 

j-island.net

年長組(なべふかさく)の3人の掛け合いが良い

ヲタクにうけるBLチックに持っていこうとするふかさくをぶった切るしょっぴーがいいですよね、、、、、

しょっぴーのツッコミ割と好きです

 

j-island.net

これは佐久間担歓喜の一本!!!!

康二くんへ 金一封と菓子折りを送りたいので、住所教えてください

最後の、らく~らくらく~ラウール~!って言った後のラウールの嫌な顔が想像できます。

詳しくはこちらの動画をチェッック

www.youtube.com

 

自担考案のグッズTシャツが残念過ぎて笑う

第一回目の企画会議から2本目の長編動画

 ファンの人にどうしたら喜んでもらえるか?を考えてるSnowMan素敵です

 

j-island.net

つだくんとラフォーレ

Travis Japan最年少 松田元太 × SnowMan最年少 ラウールのイリュージョン

げんげんラウールに声かけてくれてありがとうね、、、、、この二人はほかの動画にも声出演(意図してない)も果たしており、実際にめちゃくちゃ仲が良いみたいです

これからもよい関係性を築いてほしい、、、、

 

j-island.net

あべさく厨伝説のらじらー

阿部くんと佐久間くんのキャラ交換チャレンジが最高

テンションMAXの阿部くんとちょっと何言ってるかわからない(あー、、分数解きてー(イケボ))佐久間くんがいい!

あべさくのハワイ旅行の話とか盛沢山のラジオだったのであべさく厨は絶対聞いて

しかもこの旅行、飛行機の搭乗二分前ダッシュ・二人して船酔い・佐久間くん自転車でこけて一回転というドタバタ旅行だけど、阿部くんが2020年6月の雑誌で佐久間と二人でまたハワイに行きたいって言ってくれてるんだよね、、、、エモい、、、、、

また二人で絶対ハワイいってね、、、、、、

 

j-island.net

寝起きの仁平の佐久間くん!これはISLAND TVならではですよね、、、

「寝てねぇ」な深澤さんもリアコ加速待ったなし!!!!!

「雲海すげぇぇぇぇぇぇ」な佐久間くん5歳

(feat.佐久間「山カッチェ~~~」

アニヲタなのに肌真っ白なのに!アウトドア派なんですよね!!!キャンプとかBBQも好きな佐久間くん推せます! 

 

j-island.net

無音でもめちゃくちゃうるさい佐久間くん

脳内で音声付になる不思議な動画です。ちなみにこれは自己紹介ラップが流れてます。

自由で楽しそうな佐久間くんをみると私が幸せになります。ありがとう。

 

j-island.net

うみんちゅとあべさくのコラボ眼福

私得な動画ですね~~~~~~!うみくん+あべさく最高!

お顔が三人とも天才です。

うみくんといえば佐久間くんとのヲタ芸披露もJr祭りで確認済み

トラの推しとスノの推しのコラボ最高です

 

j-island.net

 これは、自担と元担のコラボ動画

今も昔もわたしは「さくまくん」を推してるんですね~~~~

考え深い!

ちなみに当時は、右が27歳、左16歳です。佐久間くんは年齢詐欺しているのかな??????????

 

j-island.net

これはISLAND TVの中でも指三本に入るお気に入り動画

いわさくこじの世界一平和でかわいい夏休みです

佐久間くんの「こぉーじー」もめちゃくちゃかわいい

言葉にできない良さ

これは全人類に再生してほしい

 

j-island.net

先ほどの動画に続いてこちらも、指三本に入るお気に入り動画

SnowManのわちゃわちゃ加減が体現されてますよね

一人一人の動きを確認するために何回再生したことか、、、、

佐久間くんももちろん最高なんですが、普段まじめな阿部くんのはっちゃけ感が好きなのでこの動画は阿部くんに注目してもらいたいですね

もうめちゃくちゃかわいい、、、、(語彙力の喪失)

 

j-island.net

公式にあべさくプライベートが投稿される時代

いわさくといえば、佐久間くんが「ひかるぅ~ひかるぅ~ひかる!ひかる!」と言っているイメージの方が多いと思うんですが、実際は岩本さんの無償の佐久間愛で形成されてるんすよね、、、、

「佐久間優しいな~」「佐久間かわいいな~」「佐久間いいやつだな~」と岩本さんの発言はただの佐久間担です!!!!!!!

毎回佐久間くんのボケに突っ込んだり、大声で笑ってくれる照くんだいすきです

 

j-island.net

これは佐久間くん雪シリーズ第一弾ですね

私は佐久間くんと雪の親和性を推していきたいです

雪が大好きな佐久間くんめっちゃ可愛くないですか???27歳ですよ????

ちなみに第二弾は「それSnowManにやらせてください!」のこちらです。

この「かたぁ~~~~い」がちょーかわいいので要チェック

www.youtube.com

 

j-island.net

これは、Japan Expo でタイに行った時の動画になります(㉓まで投稿)

プールでもSnowManの身体能力の高さが出ています笑

ラウ・こじ・さく・だてのプール遊びは年齢差を感じさせないので、見てるこっちも笑顔に!!!!ちなみに、プールではしゃぐ宮舘くんがサイコ~~~~~~~~!なので23本全部チェックして下さい!②は良いいわさく動画です!

 

j-island.net

カレンダーシリーズはどの回も佐久間くんがすごくかわいくおいしくなってます

動画の入りが全部佐久間くんなんですよね〜!それにニコニコなメンバーがよい〜!SnowManのいい雰囲気が味わえる動画です。衣装もゆるめのアースカラーがいいですよね、、、さすがwink upを手掛けるワニブックスさん!!!!

佐久間くんの一挙手一投足に笑うメンバーが最高に平和です

SnowManサイコーーーーーー!

 

j-island.net

 

私のNO.1動画

これは自粛中に投稿され、佐久間担がバタバタ倒れていったムーンちゃんとのコラボ動画です。

メンバーに犬みたいと言われる佐久間くんが実家のダックスとコラボするの最高か???????

甘い声の佐久間くんとノーセットの髪、チラ見えするネックレス、、、、、100万点満点!!!!狙ってるんでしょうけど、狙ってない感じがいい!!!(は?????)

とにかく、私はリアルに100回は再生した

 

 

以上、しがない佐久間担のおすすめISLAND TV動画でした。