その曲SnowManにやらせてください

独断と偏見でSnowManにやってほしいジャニーズ楽曲をまとめてみました。

嵐・ジャニーズWEST関ジャニ∞が多いのはご了承ください。(この界隈育ちのヲタクのため)

 

=グループ楽曲編3選=

Don't You Get It / 嵐

美女を振り向かせるというのがテーマ。

思わず口ずさんじゃう・踊っちゃうような曲!歌詞も日本語と英語がごちゃ混ぜだけど韻を踏んでたりリズム感がとにかく気持ちいい!

サングラスをかけて、巨大扇風機に向かれながら踊るSnowManがみたい

かっこつけたいけど、かっこつかないみたいなやるせない感じを表現して、最後は9人でぎちぎちに肩を寄せ合って終わってほしいです。

 

櫻井:頃合い この愛 見せてやる 宮舘

大野:クールじゃない 自信もない 行き場もない このままじゃ No No No No 渡辺

松本:5秒前カウントダウン ヤル気だけBurn! 岩本

櫻井:全力でShut! 目黒

相葉:高鳴るこの鼓動の音 現実主義の君の前 向井

 

Zero-G / 嵐

嵐の大野君振り付けの曲

腰振りが特徴的な一曲!!!KISSIN' MY LIPSで期待上げた成果を発揮したいところ

ほかにも、林真鳥くんみたいな手振りアレンジも追加してほしいな、、、、、

特に、佐久間くんとふっかと照くん絶対良いから、、、、、

 

Don't stop, stop, stop baby Oh my, my, my lady 佐久間阿部宮舘
怖がらないで What's your name? 岩本深澤

すぐに Let's get, get, get, get away もう Pa, Pa, Pa, Party's on 渡辺向井
Nothing's gonna change my world 目黒・ラウール

So I got it now 渡辺

 

松本:In your eyes, oh In your mind 目黒

 

T.W.L / 関ジャニ∞

滝沢社長!SnowManにとびっきり明るい夏ソングが欲しいです!

サマパラの罪と夏をみて関ジャニ∞の楽曲とSnowManの親和性を確信しました。

ジャニーズWESTのギラギラブベイベーとも迷ったけれど、佐久間くんとタオル振りたい欲が勝ったのでこちらに決定。

いろいろあるけど前向いていこうぜ!すべては明日につながるから!的なメッセージ曲。絶対SnowManとの相性いい。コンサートで外周走り倒してほしい

夏コンでやったら盛り上がること間違いなし+グッズタオルも必須

 

前世 今世 来世 いいゼ 人生 目黒
巡り巡って僕らまた「あっ」て 佐久間
千年 万年 そうね因縁かもね ラウール
そんな事言ったってだって どうすんだ? 阿部宮舘
幸か 不幸か どうか 損かなんて 渡辺
Of course 自分が決める事であって 向井
本気 talkモード そんで騒動 岩本
言論の自由って画面の上で炎上? 深澤

 

グループ曲では、私の好きなリズム感がいい曲3つを選ばせていただきました。

すごい好みが偏ってしまった気しかない。

 

=ユニット・ソロ楽曲編=

 

VIVID / 藤井流星小瀧望(未音源化)目黒蓮・ラウール

ジャニーズWESTのツインタワーのユニット曲です。

これはSnowManの高身長めめラウにもぜひやってほしい。

もはや、佐久間くんにやってほしい曲よりも先にこれ思いついた。

ツインの白黒衣装もめめラウならメンバーカラーだし、普段からスキンシップ力高めなので、密着ダンスも難なくこなせそう。

実際にやってない曲だけど、私はめめラウがVIVIDしてる姿容易に想像できます

 

ビースト!! / 村上信五丸山隆平錦戸亮阿部亮平佐久間大介向井康二

この曲は最初スーツなんですけど、途中から「ふんどし」なびかせて踊るんですよね、、、、なぜ、阿部くんが選抜された?????ってなると思うんですけど、ノリノリの向井・佐久間とは対照的に照れながらやってほしい欲です。

個人的にSnowManの中でサラーリーマン的なスーツが似合う方々だと思っているので、ぜひこんなおちゃらけ曲にも挑戦してほしい。(なんだかんだ結局最終日には一番ノリノリな阿部くんであってほしい) 

宮舘くんいれて四人でやるのもいいかも、、、、おばちゃんROCK一番楽しんでた宮舘君ならノリノリでやってくれそうだし、ふんどし絶対に合うじゃん?????

 

雪に願いを / 濵田崇裕・小瀧望渡辺翔太・深澤辰哉

ジャニーズWESTのはまこた曲です!!ファンにも人気で濱田くんがのんちゃんにギターを教えてる時の裏話も良いんですよね~~~!個人的にジャニーズWESTユニット曲で一番好きです。

もう会えない恋人に向けた冬のバラード曲でハモリが重要になってます。

朝焼けの花のなべふかハモリが最高だったので選抜させていただきました。

しっとり大人な感じ+マイク一本+メンステで座って歌ってほしい

 

 

Shake it! / 松本潤岩本照

これは、もはや岩本照で脳内で置き換え完了済みです!!!

ロックテイストのポップチューン。ダンスフロアで悲しげにしている女の子を元気付け、誘い出そうとする男子の曲。

ジャケットをはだけて半裸で踊る松潤のパフォーマンスでも有名な曲ですよね????照くんの鍛え上げた肉体を曲中で披露しながら、ぶち上げてほしい!!!

 

Amore / 相葉雅紀宮舘涼太

Amoreはイタリア語で愛する人という意味。曲名だけでも宮舘君にぴったりですよね???バク転などのパフォーマンスも盛り込んだソロになっているので運動神経抜群な宮舘君に絶対ぴったり。C&Rでもりあがる一曲なので舘様にはっちゃけてほしいです

アモーレ抱きしめて強く抱きしめて

泣かないでもう離さないで

罪深きボルテージが 恋を冷めせない

歌詞も舘様感あり

 

他にも、夜の影 / 大野智二宮和也松本潤ラウール・佐久間大介・岩本照のダンス選抜とかニノの緑衣装+ギターソロでメリークリスマス / 二宮和也阿部亮平とか、ゆり組でKicyu / 横山裕安田章大宮舘涼太渡辺翔を照れ笑いしながらやってほしいし、Yes! / 山田涼介・高木雄也八乙女光目黒蓮宮舘涼太・深澤辰哉をお色気選抜でやってほしい、、、、、最後に、ゴリゴリのEDM I got the FLOW / 神山智洋藤井流星渡辺翔太・深澤辰哉をなべふかにバチバチにキメて欲しいですね~~~(皮張りソファに足ブチあげて最高に治安悪い感じでお願いします)

 

=番外編=

いちご / ゆず佐久間大介・岩本照

いわさくで一曲やってほしい!

私的にゴリゴリのダンス曲もいいと思うんですけど、めちゃくちゃかわいくてエロチックなこの曲すごくいいと思うんです!!

だから甘いいちご 頬ばるように僕を愛して
ダーリン ハートに着てる
ドレスを脱いで 君を感じさせて

 

夢の外へ / 星野源阿部亮平向井康二

あべこじのふんわりした雰囲気+ギターで星野源やってほしい

可愛くダンスするのもいいな~

いつか 遠い人や国の空
想い届けばいいな
いつか 今は居ないあなたを
目の前に現して
現して

 

恋、弾けました。/ ゆず阿部亮平佐久間大介

これは双子ダンス曲!あべさく曲は砂糖120%のあまあまに仕上げたいです(願望)

お揃い衣装でめちゃくちゃかわいい世界観を作り上げてほしい。

できれば早めにこんな曲作ってほしい!本人たちがつらいと思う前に笑

恋弾けました止まらないんです
寝ても覚めても君が溢れ出した
トキメキに戸惑ってるんだ
読み取れない心模様
振り向いてテレパシー
みたこともないセカイ 君と

 

以上、独断と偏見によるその曲SnowManにやらせてください!でした。