コロナウイルスでSnowMan佐久間大介くんに落ちた話

コロナウイルスによる自宅待機命令

私は、理系大学院生で月-土は毎日大学に通っている。8:30~12:30まで実験をし、14:00~16:00まで実験orプレゼンなどの作成、17:00~20:00で論文を読んだり今日の実験をまとめたりするのがいつもの流れだ。しかし、今年4月コロナウイルスによって大学に通えなくなった。それはつまり実験ができなくなることを表し、実験ができない=毎日時間が余る(他の勉強をしろ!)負のサイクルに陥ってしまった。そこで、私の暇つぶしとなったのがYouTubeだった。

ジャニーズJr.チャンネルに関しては、作間龍斗くんがかわいいな~と思っていたのでHiHi jetsの動画は毎週チェックしていたが(作間くん活動自粛前まで)、他グループに関しては再生数が抜群に伸びているものorパフォーマンス動画くらいしかチェックしていなかった。そのため自粛期間を機に、再生回数が多い順に観たことない動画を再生する日々が始まったのだ。

 

YouTubeでみつけたSnowManというグループ

動画を見るにつれて自分の趣向も分かってきた。特に、食べ物と外ロケ系はめちゃくちゃ響いた。jr.内のグループではSixTONESの再生回数が圧倒的ではあったが、漂うハイカースト感とノリに私自身がついていけず、諦めた(パフォーマンスとのギャップはすごく良かった)。次に再生回数が多かったSnowManは、先ほどのSixTONESと比べてなんだかきれいめなお兄ちゃんたちだった。SnowManの動画は現在103本投稿されており、外ロケ率40%、食べ物回率15%(他のグループと比較して圧倒的に高い)で私の趣向に合致していた。加えて、ジャニーズjr.チャンネルではどのグループもやっているであろうゲーム企画が抜群に面白い!人狼企画はジャニーズファン以外でも楽しめるクオリティだ。https://www.youtube.com/watch?v=h0jZHNgiXyU&list=PLBw8EmMNM8vx5NmhisNsAPJk76QABiOBk&index=31

動画をすべて見終えた段階で、SnowManの顔・名前・グループ内での役割・シンメなどは把握した。

 

SnowManなら絶対阿部亮平くん!!!

最初の方に記載した通り、私は理系大学院生である。そのため、勉学に長けているjr.には目がない。阿部くんもその一人である。そのため、私はSnowManYouTubeを観るまでは絶対SnowManの中なら絶対阿部くんだと思ってたし(それ以外顔と愛称しか知らん)、阿部くん以外ないと思っていた(めちゃくちゃ失礼)!!!!多分、YouTube観る前に他人からどんなに阿部くん以外のメンバーを推されても絶対落ちていないと思う。それくらい映像・YouTubeSnowManの印象が変わったし、百閒は一見に如かずというけれどまさにその通りだと思う。

 

ついに落ちてしまった佐久間大介くんの沼

そして長々と語ってきたこのYouTubeで私は佐久間大介くんと出会った。正しくは、ちゃんと彼の存在を知り認知したという方が語弊がない。ジャニーズ雑誌やメディアを見ても気を留めなかった存在がYouTubeによって私を落としにかかってきたのである。(最初の印象は、多分なんかすごく元気なアニメヲタクの子がいるな~くらいだったのに)

なんで佐久間くんが好きになったのか、、、あの高めでハキハキとした耳に残る声、周りの高身長から浮くいい意味での小柄さ(168cm)、力強くてかっこいいダンス、、、たくさん魅力はあるけれど、佐久間くんは人の2倍元気で底抜けに明るい笑顔が一番の魅力だと思う。佐久間くんが笑っているだけで私は笑顔になれるし、佐久間くんの笑顔をずっと見ていたいと思った。結論これがすべてだ。ここまで自宅待機から2週間、遂にSnowManのファンクラブに入会し、佐久間へ感謝のファンレターを送り、D.D.をゲットした。

 

SnowManと私とこれから

私はSnowManをしっかり認知してまだ1か月弱のド新規ヲタクである。SnowManはデビューまでの下積みが長く、そこで築いてきたファンとの絆や思い出がたくさんあると思う。私にはその部分を共有できるほどの思い出もないし、そこに割って入ろうとも思わない。

でもこれからのSnowMan佐久間大介くんの活躍を温かく見守っていきたい。最後に、SnowManの皆さん、佐久間くんデビューしてくれてありがとう。ジャニーズを続けてきてくれてありがとう。佐久間くんと出会えてよかった。